薬剤師の求人についてです

薬剤師の求人について

薬剤師の求人についてです
私は作業療法士として精神科の病院で勤務しています。弟が今薬剤師になるために大学に通っていますが、以前は4年間で良かったのですが6年間の通わなければならず、学費も高くなっています。薬剤師はその分給料もよくて就職先も沢山あるために魅力的だと思います。弟は2年後に卒業ですが、今から就職活動を始めています。大学の就職支援センターには沢山薬剤師の求人情報が届いているようですが、ドラッグストアや調剤薬局などが多くて、病院や施設で勤務したい弟は悩んでいるようです。

ドラッグストアや調剤薬局でも給料はよいのですが、先輩などの話を聞くと仕事内容はハードで残業などもあり、毎日朝から晩まで勤務して忙しいと聞いていたようで、福利厚生がしっかりしており、定時に帰宅できる病院などで勤務したいと望んでいるようです。しかし、私も病院で勤務しているのでわかるのですが、定員が少なく一つの病院で2名〜3名の薬剤師が勤務しており、定年までいる人がほとんどのために空席が無いようです。弟には新設の病院などを探すように助言しています。

Copyright (C)2017薬剤師の求人についてです.All rights reserved.